人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 26日
11月もあと少し
11月もあと少し_b0001170_20444149.jpg


トイレの中から失礼します。
来年は何か絵でもかけるかなーと思いつつ
毎年置き薬屋さんのカレンダーをかけてるトイレの壁。
結構読んでいる、トイレタイムの不思議。

11月は「婦人科特集」
更年期を平穏にすごすためのストレス解消のコツ
▼目の前のことをひとつずつこなし、他のことに気を使わない
(他のことに気を使う余裕は無い)
▼考えるときにあれこれでなく、ひとつにしぼる
(一つ以上のことは考えられない)
▼思い立ったら吉日、すぐ実行にうつす
(そして暴走疲労困憊しがち)
▼趣味の時間を大切に、1日30分は自分のための時間をととる
(30分??推理小説を30分で閉じるのか??)
以下略で,既に30分経過。
ソウナノ。さっきまで非常にストレスフルだったの。
あれがこれでこれがあれで
だからわたしはダメなんだ整理しなきゃ整理しなきゃ
整理しなきゃ整理しなきゃ整理しなきゃ。
しかし1時間たつとどうでもよくなる。
何を整理すべきだったんだか忘れる。
だからわたしはダネなんだ。
ダメなんだけど、仕方ないよね〜
だてに20代から更年期やっとらんもんね〜
・・が開き直るな、思い出せ。進歩が無い。

(明日片付けること) 
 □歯科 □添削の件 □○○さんの件 □メガネの件
 □クォークの折りトンボ作成について、今更誰に聞こうかの件
 □見本組の件 □電話応対マニュアルの件 

つい文庫本買ったんだ昨日。去年の「このミス」大賞受賞作。
・・30分だぞ。

by sasayakana04 | 2007-11-26 20:42


<< こたつから出るべくデジカメを買った      indesignメモ >>